浪人系大学生 斉藤 良の日常

大学受験関連のことや、大学生として興味のあることを書いていきます。 トップ画像は自作です。

[高校2年生、3年生必見!!] 増田塾ってどんなところ? その1

おはよう!こんにちは!こんばんは! どうも、斉藤 良です。

 

夏休みいかがお過ごしでしょうか。現役受験生のみなさんは人生で一番勉強した夏になりましたか?充実した人も、してない人もこれからが大切ですよ!

浪人生のみなさんは人生で初めて夏休みの感覚を感じない8月となったことでしょう(笑)

 

 

さて、本題です。読者の皆様は

増田塾という大学受験専門の予備校をご存じでしょうか?

 

おそらく、一般的に予備校として思い浮かんでくるのは、河合塾東進駿台

代々木ゼミナール四谷学院などではないでしょうか?

 

浪人生の方も「あー、あの解答速報配ってるところか。」くらいの認識しか無いかと思います。

 

実は、私は浪人生の頃はこちらの増田塾でお世話になっていました。正直、自分も高校2年生までは名前すら知りませんでした(笑)

そんな増田塾について説明していこうかと思います!

 

 

 1.増田塾ってそもそも何?

増田塾とは文系難関私立大学専門予備校です。

とにかく、「有名私立大学に合格する」、それ以外の無駄な部分はほぼカットする。

そんな印象の予備校ですよ!

 

もう1つ重要なのは、一般入試で合格を狙う点です。

 

なので、全統マーク模試などのセンター対策模試は任意受験となります。

というか、普通に全統マーク模試の開催時間に授業してます(笑)

 

2.増田塾の独自のカリキュラムってどんなの?

 特徴的なものを挙げると、

  1. 強制自習
  2. チェックテスト
  3. 実力テスト
  4. 個別面談

があります。

これについては、次回以降に1つずつ説明していきます。

 

 3.まとめ

正直書きたいことはまだまだありますが、まだ文章作成に慣れていない私では投稿頻度が落ちてしまうため、ここで一度閉めさせていただきます。ごめんなさい!

 

次回以降、カリキュラムの詳細やメリット、デメリットを書いていくのでこれからもよろしくお願いします!

 

今後、解説することもありますが質問があれば、コメント欄に書き込んじゃってくださいな。